【夫が怪しいと感じたら必見】見た目や怪しい行動8つと対処法まとめ|浮気調査の豆知識

2018.12.27

【夫が怪しいと感じたら必見】見た目や怪しい行動8つと対処法まとめ|浮気調査の豆知識

夫の怪しい行動というのは、浮気・不倫をしている本人は気づかないかもしれませんが、隠そうとしても普段から一緒にいる妻からは夫の行動が不自然に思え、何かあるのでは?と勘付いたりします。

 

「夫の朝帰りや出張が最近増えた…」
「前よりもおしゃれを気にするようになった…」
「スマホやパソコンをロックしたり常に持ち歩くようになった…」

 

などなど、実際に何か決定的なことがあったわけでなくても、雰囲気等からピンとくる女性も多いのではないでしょうか。また人によっては、浮気相手との関係が長くなればなるほど、相手と会うタイミングや曜日がパターン化してくる人もいるでしょう。

 

必ずどこかに浮気の兆候があったりしますので、「最近おかしいな」と思った方は要注意です。
今回の記事では、夫の浮気を見破る、7つの怪しい行動パターンについてお話します。
浮気をしている可能性が高いと感じたら、早めに何らかしらの対処をする必要があるでしょう。あなたの今後の生活にもかかわってくることなので、今、不安を感じている人は、ぜひ確認してください。

 

今のみなさんの現状に合わせてお役に立てる内容となっておりますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

1.浮気している時によくある見た目の変化とは

ここでは浮気をしている男性に良くありがちな見た目の変化を書いておきます。女性が雰囲気等からピンとくるきっかけも「見た目の変化」からいう人も多いようです。
以下のような行動を始めたら、夫の気持ちや生活に、何らかの変化が起こっている可能性があるかもしれません。

 

1-1.身だしなみに気を遣い始めた

浮気している男性は、寝癖や髪形に気を使うようになります。例えばですが、今までにはあまりしなかった鏡を見る時間が増えたり、お風呂に入る時間が長くなったりなどなど・・・注意深く見てみましょう。見た目だけではなく、口臭や体臭のケアも気を使うようになる人がほとんどです。

 

1-2.洋服のセンスが今までと変わった

浮気相手が若い場合、影響を受けてなのか夫の洋服に変化が現れることが多いです。
今まで着ない色を着始めたり、着る服のブランド・メーカーが変わったり、今までは意識してなかった服装に関心が高くなったら怪しいかもしれません。見たこともないネクタイやハンカチ・小物類などは浮気相手からのプレゼントだった・・・なんてあるあるですよね。(会社の同僚から貰ったんだとか言いそうです)
さらに分かりやすいのは無関心だった下着も関心が高くなるようなら、浮気している可能性は高いのではないでしょうか。

 

1-3.ダイエットや筋トレを始める

個人差が当然あるにしても気になる女性ができた場合、急にダイエットや筋トレなどを始めて自分磨きをする男性がいます。これまではダイエットを勧めていたのに、全然ダメだった夫が、ダイエットを始めたら要注意です。

2.怪しい行動パターン 王道の7つ

 

2-1.残業や出張・飲み会が増える

今まではだいたい同じ時間に仕事へ出かけ、だいたい決まった時間に帰ってきていた男性や、たまに残業・出張があるにしても月に数回だった男性が、最近、残業や出張・飲み会が増えたなと感じることはありませんか?
また急に残業になったり、上司や取引先に呼び出されるなど、急に予定が入ったなどの理由も要注意です。
「終電を逃した」「会社に泊まった」などの理由も、浮気している夫が口にする定番のセリフですね。
そのほかにも、休日出勤が増える、ゴルフや趣味で出かけることが多くなります。
あげればキリがありませんが、そういった普段のちょっとした行動の変化に鋭いのは女性ですから、気になるようでしたら注意深く観察してみましょう。

 

2-2.車の走行距離や交通費が増える

浮気している男性は食事やホテルの帰りに、浮気相手を自宅まで送ることも多くなります。また、休日や仕事後にドライブをすることもあると思います。車に限らず、交通費が増える、タクシーの金額が増えるなどの変化があれば、怪しいです。普段から車の走行距離はチェックしておきましょう。車の場合、助手席のシートの位置に変化がないかもチェックしてみてください。(私と違う髪の毛が・・・なんてことは想像したくないですが。。) また、通帳やカード明細を見せたがらない、タクシーなど浮気相手と使ったレシートやホテルのポイントカードが財布に入ってる可能性もありますので注意しましょう。

 

2-3.スマホやパソコンに対して

 

夫が不倫をしている場合、相手とつながるスマホやパソコンに対して、警戒心が強くなります。

  • 家にいるときは音がならないように設定し始めた
  • ロックをかけていなかったのに急にロックをかけ出した
  • お風呂やトイレにも持って行く
  • 夜中、こそこそ電話している(これはこれで大胆だと思いますが)
  • スマホを触ると慌てるまたは怒る
  • 帰宅後や休日にコンビニや何かしら理由をつけて散歩が増える(電話してる可能性が高いですね)

などの行動が多いでしょう。ロックをかける、暗証番号を変えるなど、なぜか急に見られないように努力し始めたり、スマホを肌身離さず持ち歩くのは、何か妻に知られたくないことがあるとしか思えません。

女性からすれば、「最近どうも何かがおかしいな」と感じるのは当たり前だと思います。

 

2-4. 最新情報に詳しくなった

女性は男性よりも何かと情報に敏感です。浮気相手がもしそうだった場合、普段の夫では知らないだろうという情報が会話の中で不意にもらす事もありえます。夫との会話で「そんなこと良く知ってるな」「最近、言わないことをいうようになったな」と思ったら注意してみましょう。

 

2-5.帰宅後すぐにお風呂に入るようになった

今までは帰ってきたらお風呂よりも先に食事をとっていた夫が、先にお風呂に入るようになったらちょっと怪しいかもしれません。夏や冬はそれらしい理由にも思えますが、お風呂に直行するのは、浮気相手との痕跡を消すためな可能性もあります。浮気相手の香水の匂いや、もしかしたらシャンプーや石鹸の香りを、妻に気づかれるのが怖いのかもしれません。男性の中には今までその辺に脱ぎっぱなしにしていた洋服などを、自分でせっせと洗濯機に入れるようになったりしたらかなり怪しいかもしれませんね。

3.浮気だとわかってしまった時の選択肢

あなたは夫の浮気や不倫が真実であった場合に、どのような選択をするのがいいでしょうか?
これは本人たちの人生の中でもかなり大きな選択になると思います。
しかし、起きてしまったのであればそれをなかったことにするわけにはいきません。
しっかりと自分自身と向き合い、反省の弁明を受け入れ関係を修復させるのか、慰謝料を請求し離婚をするのか、または一度距離をおき別居するという選択もあるかもしれません。
これは当事者でしか選択することができない答えであり、この答えを導き出すのに相当な迷いや苦労をされることだと思いますが、目を背けずしっかりと向き合っていきましょう。

 

浮気発覚後の対処法をまとめた関連記事もありますので、もし宜しければ参考にしてください。

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は夫の行動が怪しい場合に、自分で簡単にできる浮気チェックのポイントをご紹介しましたが、
ここに書かれてない内容でも不安に思う部分があったり、怪しいなと感じる部分があれば注意して観察するようにしましょう。

 

また、もしも浮気や不倫が本当だとした時の対処法が離婚して慰謝料を請求だ!というお考えをお持ちの方は、あまり悩まず早めに証拠を集めておきましょう。証拠を処分されてしまい、追求ができないなんてことも実際あります。また、調べていくうちに浮気が誤解だったということもありますので、あまり悩み過ぎないということも大切だと思います。
逆に夫婦関係を修復したいと思ったら、いつまでも責め立てず、夫が自分のもとへ帰ってくる雰囲気づくりやこちらで改善できる部分などがあるとするならそれらを心がけてみましょう。

 

少しでも現状を打破し、今後より良い生活がお送りできることをお祈りしています。
ぜひ他の記事も参考にしてみてください。

 

名称 浮気調査専門 すずらん探偵事務所
住所 〒420-0882 静岡市葵区安東1丁目3番15号
TEL 0120-29-4815
オフィシャルサイト https://suzuran-tantei.com
オフィシャルサイト https://www.suzuran-media.net

この記事の監修者

すずらん探偵事務所代表 永山克⺒

静岡市を中心に浮気調査・素行調査を行うすずらん探偵事務所の代表。行政書士でもありながら、警察並びに国家公務員としても20余年勤務。豊富な知識と経験を活かして、夫婦問題などでお悩みの方々の力になるべく日々精進している。

この記事をシェアする

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

浮気・不倫問題でお悩みの方は
何でもお気軽に
ご相談・お問い合わせください!

ご相談
無料

関連記事

不倫の時効は3年間!不倫が発覚したらするべきことや事例を紹介

2023.05.25

浮気調査で使えるアプリ3選・使用の注意点と実際の利用事例を紹介

2023.05.25

浮気された時に気をつけないといけない対応

2022.09.05

PAGE
TOP