パートナーの浮気防止策5選

2022.04.29

パートナーの浮気防止策5選

最初はどれだけ熱々のカップルであったとしても、時がたち、お互いが思いやりを持たなくなると、すぐに関係は悪化します。浮気をしないこと、は当たり前のことではありません。

浮気をしないためには、浮気をしないこと、お互いに誠実であることを意識して努力していくことが大切です。 ですが、自分が浮気をしていないからといって油断は禁物。

ここでは、パートナーの浮気を防ぐためには、どのようなことをすればいいのか浮気防止策について伝えていきます。

自分磨きを怠らない

自分磨きを怠っていると、より魅力的な人がパートナーの前に現れたとき、彼・彼女の心を自分に引きつけておくことは難しくなります。

 

パートナーがいるからといって安心せず、常に自分の魅力を向上させることを目指しましょう。あなたが魅力的な人間である限り、パートナーはあなたを失いたくないと思います。

 

そして、失いたくない人であればあるほど、浮気心が芽生えることはないのです。

スキンシップを大切にする

スキンシップを大切にするだけでも、浮気を防止することができます。男性は、性欲を抑えられずに浮気をしてしまうため、普段からコミュニケーションを図り、性衝動に駆られないようにするのです。

 

自分磨きにも通じるものがありますが、性的魅力を高める努力も怠らないようにしましょう。

不満を溜めない関係作りを心がける

ふたりで話し合うことをせず、不満がたまっていると、そのはけ口を別の人間関係にもとめがちです。

 

人はなぜ浮気をするのかというと、本命との関係では満たされない何かがあるからです。浮気をさせないために、ふたりの関係に不満が出ないようにする必要があります。

 

ただし、自分とは違う人間と人間関係を築こうとすると不満はどうしても出てきます。

 

大切なのは、その不満を見て見ぬふりをするのではなく、お互いに言い合える関係性を作っていくということです。

 

なんでも話し合える関係というのはとても貴重ですから、その貴重な関係を築くことができれば、あなたとの関係がパートナーにとってもっとも居心地のよいものになります。

パートナーの友達と仲良くなる

旦那や彼氏の友人とも親しくなり、近況が随時分かるようにしておくのも予防策となります。浮気をしたら悲しむなど、周囲の人が旦那や彼氏に声かけしてくれるため、浮気の芽を早期に摘むことができるでしょう。

まめに連絡をとりあう

連絡不精は、相手に寂しさを抱かせ、浮気に走らせる一因にもなりえます。普段からメッセージや通話で、心の交流をしておくことはとても大事なことです。

心から身近な存在のひとであれば、浮気という裏切り行為はなかなかできないでしょう。

まとめ

パートナーに浮気をされてしまう可能性は、どんな美男美女、どんな聖人であってもゼロではありません。

思いやりを持ち、ときにはときめきを感じながらお互いをパートナーだと認識していくことは、決して自然にできること、簡単なことではないからです。

 

誠実な関係を長期間続けていくためには、普段からの努力が必要です。

この記事の監修者

すずらん探偵事務所代表 永山克⺒

静岡市を中心に浮気調査・素行調査を行うすずらん探偵事務所の代表。行政書士でもありながら、警察並びに国家公務員としても20余年勤務。豊富な知識と経験を活かして、夫婦問題などでお悩みの方々の力になるべく日々精進している。

この記事をシェアする

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

浮気・不倫問題でお悩みの方は
何でもお気軽に
ご相談・お問い合わせください!

ご相談
無料

関連記事

不倫の時効は3年間!不倫が発覚したらするべきことや事例を紹介

2023.05.25

浮気調査で使えるアプリ3選・使用の注意点と実際の利用事例を紹介

2023.05.25

浮気された時に気をつけないといけない対応

2022.09.05

PAGE
TOP