浮気する人の特徴!チェックポイント公開!

2019.06.30

浮気する人の特徴!チェックポイント公開!

「なんとなく浮気をしている気がする、、、」
と思って突き止めたとき、本当は浮気をしていなかったとなると、とんだ失礼になってしまいます。

 

とは言え、浮気する人には必ず同じ特徴があるので、そこさえ分かれば大丈夫です。

 

実は浮気をしているかどうかって隠そうとしても隠せないものなんです!

 

ちょっとパートナーの日ごろの生活を観察してみてください。
浮気をしているサインがごろごろ転がっています!
ここからは浮気をする人の特徴を徹底的に分析していきます!
男女ともに共通することです。
ぜひこれを読んだあと自分のパートナーを見てください!

浮気する男性の特徴

①好奇心旺盛な性格
恋人に不満を感じているわけでもない、性欲が満たされてないわけでもない。それなのに、“好奇心”の一言で浮気をする人も少なくありません。

 

これは、あまり女性経験が少ない男性に当てはまる事があります。

 

女性経験が少ない男性はどうしても“他の女性のことが知りたい”彼女じゃないたくさんの女性と関係を持ちたい”というパターンです。

 

②誰にでも優しく、口がうまい
誰とでも仲良くできる社交的なのも、浮気する男の特徴。

 

気になる異性とも気軽に話すことができるので、浮気に発展しやすい傾向があります。

 

話やすさから女性に言い寄られることも少なくありません。

 

③行動力がある
浮気をしてる男性は、行動力がある傾向もあります。

 

思ったら即行動、というのは一見男らしく感じますが、浮気に関しても「あの子と仲良くなりたい!」と思ったら頭で考えず体が先に動いてしまうので危険です。

 

④お酒好き
お酒が好きな人は外に飲みに友達を誘いますね。
その時にお酒の場なので出会いはたくさんありますよね。
お酒好きな人は浮気をできるチャンスがぐっと増えます!

 

⑤性欲が強すぎる
まず、浮気する男の心理として、浮気する=セックスという方程式になっています。

 

特に怖いのが、性欲が強い男性は浮気性である可能性が高いということ。しかも“ヤれれば誰でも良い”と思っていることが多いのが危険です。

 

そのため、一人の相手では満たされることがなく、欲求不満になり風俗に行ったり不倫に走ってしまったりする傾向にあります。

 

⑥寂しがりや
家に一人でいるのが寂しい、長電話が好き、常に携帯を手放さない。
このような寂しがり屋の男性は、浮気する男であることが多いです。

 

極端に寂しがり屋な場合、あなたと会えない時間さえも寂しいと感じてしまい、他の女性と連絡を取ったり会う約束をしたりしてしまう可能性があります。

 

⑦お金がある
浮気をしてる男性には、金銭的に余裕があることが多いでしょう。

 

浮気をするためには、ホテルや食事、ドライブなど、様々なお金が必要です。

 

毎月のお小遣いが多かったり、収入が多い男性などは浮気をしやすい環境にあるのです。

 

⑧自己中
性格が基本的に自己中心的なのも浮気をしてる男性の特徴。

 

浮気してる男性は、

  • 「だって好きなんだから」
  • 「相手が言い寄ってきたから仕方ない」

 

など浮気に関しても反省する素振りがなく、自己中な考え方をしていることが多いようです。

浮気する女性の特徴

①服の露出度が高い・ブランド品ばかり身に着けている
服の露出度が高い・ブランド品ばかり身に着けている女性は自分に自信があります。
合コンでも露出度が高い女性はお持ちかえり率が高いというデータもあるんです。
つねにほめられたい、ちやほやされたいので、異性に対しても心変りが早いといえるでしょう。

 

②食べ物を一口ほしがる
食事の場で「ひと口ちょうだい」なんて可愛く言われたら、「間接キスだぁ」なんてのんきに照れてしまうかもしれませんね。しかし、それではいけません。人の料理をもらいたがる女子は、人のものが良く見えてしまう傾向があり、他の男が自分の彼氏よりも良く見えてしまって浮気してしまったりします。また、欲張りな性格からくる行動であるともいえるので、ひとりの男性では満足できない女性である可能性もあるといえるでしょう。

 

③部屋の中・鞄の中が汚い
鞄の中や部屋の中が汚い女性は男関係にだらしない傾向にあります。
付き合う前に財布が鞄の中からパっと出てくるか、遊びに行ったとき部屋の中を確認してみましょう。
汚かったら要注意です。

 

④わがままで甘え上手
浮気性な女性の中には、常に自分のことを考えてほしいわがままな人も多いです。彼氏と連絡を取り合っていたときも、少し連絡が遅くなるだけで、彼氏に対して気持ちが冷めてしまう可能性も。

 

そこで自分に構ってくれる男性が現れれば、「一緒にいたいな」と思い甘えだします。甘え上手なので男性もつい虜になり、浮気に発展しやすいです。

 

⑤周りからチヤホヤされたがる
自分の自尊心を満たしたいがために浮気をする浮気性の女性も。周りからチヤホヤされることで、「自分はいい女なんだ」ということを確かめたがっていることもしばしば。

 

自分で自尊心を満たすことは難しいです。浮気性の女性はチヤホヤしてくれる男性に出会えば、さらに自尊心を高めてもらいたくなり、浮気をしてしてしまうケースも多いです。

最後に

どうでしたか?
男性と女性の浮気する人の特徴を書いてみました。
この行動パターンはかなりの高確率で浮気症の男女に当てはまっています。
もう一度付き合う前に確認してみてください。

 

名称 浮気調査専門 すずらん探偵事務所
住所 〒420-0882 静岡市葵区安東1丁目3番15号
TEL 0120-29-4815
オフィシャルサイト https://suzuran-tantei.com
オフィシャルサイト https://www.suzuran-media.net

この記事の監修者

すずらん探偵事務所代表 永山克⺒

静岡市を中心に浮気調査・素行調査を行うすずらん探偵事務所の代表。行政書士でもありながら、警察並びに国家公務員としても20余年勤務。豊富な知識と経験を活かして、夫婦問題などでお悩みの方々の力になるべく日々精進している。

この記事をシェアする

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

浮気・不倫問題でお悩みの方は
何でもお気軽に
ご相談・お問い合わせください!

ご相談
無料

関連記事

別居中の浮気は不貞行為になる?別居の経緯による違いや慰謝料請求について解説

2023.10.30

なぜ人は浮気をしてしまうのか?浮気の原因や防止策を紹介

2023.10.23

浮気の誓約書は再発防止になる?誓約書の記載内容や書き方について解説

2023.10.16

PAGE
TOP