浮気が本気になるポイント

2020.04.02

浮気が本気になるポイント

浮気に走る女性と比べて、男性は比較的、軽い気持ちで浮気するものです。

 

でも、最初は軽い気持ちで浮気を始めたとしても、浮気相手への気持ちが高まり本気になってしまって、離婚を考えるようになることも・・・。

 

浮気をしがちで、浮気が本気になりがちな状況を踏まえたうえで、どんな女性に出会ってしまったら、男性は浮気が本気になってしまうのでしょうか?

①一緒にいて癒やされる

一緒にいて癒やされるタイプの浮気相手は徐々に男性の本気度が上がってきます。男性にとって何より居心地が良いのが一番です。

 

帰宅しても、妻から小言を言われるよりも、会話していて楽しい女性のほうがよいと感じる男性は多いのではないでしょうか。また、プライドを持っている男性は、あまり周囲に弱みを見せたがりませんし、職場でも気を抜けません。一緒にいて楽しく、リラックスできる女性に、男性は癒されるようです。

 

夜をともにできる浮気相手を見つけることはそこまで大変ではありません。でも浮気相手の彼女にしか与えられない「癒し」に男性が気づいてしまった時本気になってしまいます。

②聞き上手

男性はとにかく「話を聞いてくれる女性」が好きです。

 

浮気を本気にさせる特徴のひとつに、褒め上手な女性であることが挙げられます。家庭を持つと遅かれ早かれ相手の存在が当たり前に感じてしまうものです。感謝の言葉や同調、称賛のような言葉は夫婦の間で薄れがちになる中、浮気相手はそれを当たり前にしてくれる。

 

そうなると男性は不倫の深みにはまりやすくなるのです。

③共通の趣味がある

同じ話題で盛り上がれるか、同じことをしながら楽しいという価値観を共有できるかは、重要なポイントです。

 

野球観戦や登山など、アクティブな趣味があれば、デートの回数も頻繁になり、本気になってしまう可能性があるでしょう。

④配偶者と真逆のタイプ

結婚というスタイルをとっているのですから、配偶者にはそれなりの魅力があるはずです。しかし、男性のわがままな欲望は配偶者と全く逆のパターンを求めてしまうことがあり、不倫のきっかけを作る理由になることもあります。

⑤男の影がある

男性が彼女を捨てて浮気相手を選ぶ場合、一番のきっかけになるのが「男の影」です。
男性は自分のものを他の男に取られることを非常に嫌います。
当然といえば当然ですが…

 

浮気相手にそこまで本気度が上がらないのは、浮気相手の女性が男性にぞっこんで、彼女と別れなくても一緒にいてくれるという安心感です。
バレない限り彼女とも、浮気相手ともずっと付き合える。
やはりこの状態が一番男性にとっては理想なのです。

 

2人の美味しいとこどりですよね。

 

でも、浮気相手に男の影がちらついたら…
途端に男性は焦ります。
浮気相手の女性は自分のものという安心感がぐらつくとき、男性はものすごく今まで以上に浮気相手の女性に対する本気度が上がります。

 

男性にとって他の男はやはり脅威なのです。
急に嫉妬したり、浮気相手の女性を束縛し始めるので、あからさまに態度の違いが分かります。

さて、いかがだったでしょうか?今回は女性の立場から不倫における身の振り方について考えた内容でした。今この瞬間を大切にしたい気持ちが不倫であって、実のところ前後の細かいことにはこだわらない。そう考えている女性も少なくないかもしれません。

 

あなたにとって一生の中ではほんのわずかな時間かもしれませんが、不倫が輝きを放つことはごく稀なケース。相手を想う心と同じくらい自分も尊い存在であることを、この機会に見つめなおしていただければ幸いです。

この記事の監修者

すずらん探偵事務所代表 永山克⺒

静岡市を中心に浮気調査・素行調査を行うすずらん探偵事務所の代表。行政書士でもありながら、警察並びに国家公務員としても20余年勤務。豊富な知識と経験を活かして、夫婦問題などでお悩みの方々の力になるべく日々精進している。

この記事をシェアする

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

浮気・不倫問題でお悩みの方は
何でもお気軽に
ご相談・お問い合わせください!

ご相談
無料

関連記事

別居中の浮気は不貞行為になる?別居の経緯による違いや慰謝料請求について解説

2023.10.30

なぜ人は浮気をしてしまうのか?浮気の原因や防止策を紹介

2023.10.23

浮気の誓約書は再発防止になる?誓約書の記載内容や書き方について解説

2023.10.16

PAGE
TOP