軽はずみで浮気すると後悔するかも?考えるべき3つのこと。

2022.05.18

軽はずみで浮気すると後悔するかも?考えるべき3つのこと。

恋人と喧嘩したり距離ができていたりマンネリ化して、小さな不満が積もっている、、、。そんなとき、別の男性から誘われたら、思わず「浮気くらいしてもいいかも」と気持ちが揺れてしまうこともあるでしょう。「バレなきゃいいよね」と思っても、相手がいる限りその保証はどこにもないばかりか、「その後」の自分すら危うくなります。浮気する前に考えるべきことについて、お伝えします。

恋人にバレて破局する

女性は男性の浮気を見抜くけど、女性の浮気は男性にバレにくいという説があります。実際、相手の表情や仕草で感情を読み取る能力は、子どもを育てる性である女性の方が高いように感じます


だけど、浮気をする以上、恋人にバレるリスクをゼロにすることはできません。浮気という事実がある限り、どんなに上手に隠しても、思いもよらぬところから浮気がバレる可能性はあるのです。


浮気をしたことが恋人に知られれば、当然修羅場になることでしょう。例外的に、浮気された彼氏が彼女の大切さを改めて思い知り、その後ふたりの関係がうまくいくことがありますが、こればかりはフタを開けてみなければわかりません。


だから、「浮気してもいいかな」と思ったときは、この浮気が恋人にバレて破局しても後悔しないかどうか、一度自分の胸に聞いてみましょう。浮気の機会は、恋人への愛情を改めて考える良い機会です。

浮気相手と一緒になろうと思ったらできなかった

浮気は浮気です。そして、これを「浮気」と認識するのは、あなたではなく男性なのです。男性は女性が思う以上に、女性の貞操観念を気にします。本気の女性であればあるほど、その傾向は強くなります。

 

だから、あなたがどんなに本気でも、まだ彼氏と別れていないという事実があるだけで、男性はあなたのことを「浮気する女」と思ってしまうリスクがあるのです。この男性があなたに本気だったとしても、彼氏と別れる前に自分のところへ来た事実に、少なからずショックを受ける可能性があります。

 

その場合、相思相愛だったのにも関わらず、付き合うことができないケースもあるでしょう。仮に付き合ったとしても、男性が心のどこかで「浮気するかも……」と感じてしまい、あなたを信頼しきれないといったことは十分想像できます。

 

たとえ本命の男性からの誘いであっても、彼氏がいる以上、簡単に浮気に相当する行為はするべきではないのです。

他人ではなく、二人で向き合ってみよう

恋人とうまくいかないからと、安易に浮気で気晴らしを考えたり浮気で恋人を傷つけて追わせたりしようとする人がいますが、本当にやめたほうがいいと実感します。その姿は愛情の真逆の不誠実でしかなく、恋人にも自分にも二度と消えない深い傷を残すだけです。

 

マンネリ化で愛情が感じられなくなったのなら、恋人がいま関心を持っているものや自分がハマっていることを打ち明けあって共有する、ふたりで旅行に出かけて気分転換する、興味があるけどやっていなかったことに挑戦してみるなど、「新しい刺激」はふたりで味わうことが解決のはずです。関係の改善は、ふたりの努力がなくては叶いません。

 

力を入れるのは他人を探すことではなく、ふたりの状態を改めて見つめ、居心地のいい関係を考える方向が健全です。浮気をする前に、まずは自分自身がどうありたいかを冷静に考えるのが最初。

恋人への当てつけや、自分の寂しさを紛らわせるためと、軽い気持ちでした浮気が、後にあなたを大きく苦しめる原因になり兼ねません。「こんなはずじゃなかった」と後悔しないためにも、軽い気持ちで浮気をしないで欲しいと思います。

 

恋人に対して伝えたいことがあるなら、言葉で伝えましょう。どんなに近しい関係でも、言葉でなければ伝わらないことがあるのです。あなたが真剣な気持ちを伝えれば、きっと恋人は受け止めてくれます。

この記事の監修者

すずらん探偵事務所代表 永山克⺒

静岡市を中心に浮気調査・素行調査を行うすずらん探偵事務所の代表。行政書士でもありながら、警察並びに国家公務員としても20余年勤務。豊富な知識と経験を活かして、夫婦問題などでお悩みの方々の力になるべく日々精進している。

この記事をシェアする

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

浮気・不倫問題でお悩みの方は
何でもお気軽に
ご相談・お問い合わせください!

ご相談
無料

関連記事

セックスレスは浮気の原因になる?状態からみる浮気の可能性と改善策

2023.07.03

浮気と不倫の違いとは?法的責任の違い・どちらなのかを実例をベースに解説!

2023.05.25

浮気をすると妻に優しくなるの?

2022.07.05

PAGE
TOP